

思えば、ここまでよく続いて。

週末にて、11/16の記念ライブのミュージシャンの主賓として、片岡雄三さんをお招きするよう決めました。あとは、10/31に京王ホテルにて打合せ。音楽、衣装の準備です。
長らく仕事をしてゆく中で、何が目標なのか?と問う自分、焦る自分が常に傍らで背中を押していたようだ。
今この瞬間を大切にしてゆく事、教える時も唄うときも、それだけに集中。
だから、これだけ続けてきたのだなぁ。
これからも、続くんだ。
単純なんだ。
私は‼︎ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


やはり、ホームページやブログの充実なり!

昨日深夜に、ピアニスト守屋純子氏のフェイスブックを、何者かに乗っ取られそな<なりすまし申請>の事件が発生。
誰が何の目的かはわからない。
まず、プロフィール写真をチェンジして、彼女やまわりの良識ある友人によって阻止。良かった。

やはり自分のホームページやブログを大切にしなくてはならないなぁ!
スマホに変えて、少し柱の位置がずれていたようだ。

iphone5

iphone5に携帯を機種変更する。
写真は綺麗に撮れるし、すぐに取り込んでいけるので嬉しい。
そして、頭の思考と、同じ速度でサクサクと画面の展開が進み、
”あぁ そうかぁ〜”と、また前の画面などに戻ってみたり、、。

なんて楽しいんだろう。
考える4次元的感覚空間を、共に創作してくれる感じ。

今はもう10/2の水曜日。
おおっと、ライブは4日の金曜日。
練習したり、歌詞を覚えなければ、、、。

新宿サムデイよろしく!!



おっと!2月は29日で終わりでした。

フェイスブックご利用?

最近はあっちでもこっちでも盛んだ。
家人や友人らが、何十年も音信不通の”会いたい人”に
繋がってゆき、感動している。

その一方で、個人的な部分にぐぐっと迫れる現象に
かなり戸惑ってしまう。

あなたはいかがかな?

おっと!今月は2月ゆえ29日で終わる。1日多いけど、、、。
3/3はお雛さまライブ。
1品もちよりのパーティですが、どうぞ手ぶらで!!
ご指名の方に1品をたのみました。

楽しんでくださるよう、願うこの日。
プライベートにて大いに嬉しい日であった。

3/3は楽しむぞー

湘南電車もとい江の電

今朝、息子になんとなく湘南電車の事を話す。
あれれ、、、。
私が江の電と湘南電車を間違えているのを、さとしてくれる。

すみません、地元のみなさま。
前回の湘南電車を江の電に訂正します。

よろしければ、直したブログの確認の為
読み直してください。

江の電でした!!


プロフィール

rie

Author:rie
三橋りえ

千葉県船橋市出身。トランぺッターだった兄の影響で小さい頃よりジャズ、特にジャズ・ボーカルに興味を持つ。千代田区立九段中学校卒業。都立三田高等学校卒業。日本大学文理学部英文学科入学と同時にマーサ・三宅氏に師事。その後、藤田正明(gt)カルテットと共に、当時ジャズ・ボーカルの登竜門とされていた高輪プリンスホテル“ナイトスポット”の専属ボーカリストとなる。フリーとなり、原信夫とシャープス・アンド・フラッツ、豊岡豊とスイング・フェイス、高橋達也と東京ユニオン、北村英治カルテット等と共演する。この間にNHK・FMのジャズ番組「セッション」やNHK教育テレビに出演。現在はライブ活動だけでなく、後進の指導にも力をいれている。自己のボーカル・ハウスの他に、昭和音楽大学の講師を努める。2001年「Two For The Road」、2009年「A Time For Love」をリリース。
再び、日本各地でのライブ活動を始動。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

