スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共に泣きます。

長らく書けなかったつぶやき。
ありきたりのことをつぶやくのは出来なかった。

東北関東大震災

直後の応援メッセージにて ”お母さんは太陽”
さらに、”みんなで頑張りましょう”
だから、”待っていて下さい”

自分に少し酔っていない?口先だけじゃない?
少し募金しただけじゃない?
節電してるだけでしょ?

ミュージック・ペンクラブの為の災害者へのメッセージ
以下の通り。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 昨夜、新聞1面にびっしり今回の大震災で亡くなられた方々の内の判明分が、
お名前、年齢、被災地と共に記載されていました。
すでに、ネットの紙面では身元照会分の方々とともに掲載され、安否を確認の
ため日本中のご心配される方が利用されているのは知っていたのですが、その
紙面すべてがお名前でいっぱいである事が、、、。
からだの奥底から悲しさが溢れ、涙がどくどくと流れ、その場でうずくまりました。
”頑張ろう”とか”もう少し我慢して”とかの呼びかけは、やめます。
共に悲しみを噛み締めることにします。

何も考えずに、安心して暖かくして眠ること、これまでの疲れが少しでも和らぐこと
を願っています。

音楽が、皆さんのお気持ちを癒していけば嬉しいです。
被災された方、避難所のお手伝いの方、福島第一原発で作業に当たる方、医師、看護師、、、。
まだまだ沢山いらっしゃる。

好きなジャンルは何ですか?
お気に入りのアルバムは?
大好きなアーチストは?

音楽する側からも、被災された皆さんからいっぱいの音楽を受け取っています。
心の表現を伝える仕事であるが故に、深く悲しい様々のメロディーを感じています。
音楽の使命を改めて感じ、真摯に努力します。
皆さんをずーっと見守る覚悟でいます。


ジャズボーカリスト 三橋りえ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大自然の力の前では無力な自分を謙虚に受け止めています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rie

Author:rie
三橋りえ

千葉県船橋市出身。トランぺッターだった兄の影響で小さい頃よりジャズ、特にジャズ・ボーカルに興味を持つ。千代田区立九段中学校卒業。都立三田高等学校卒業。日本大学文理学部英文学科入学と同時にマーサ・三宅氏に師事。その後、藤田正明(gt)カルテットと共に、当時ジャズ・ボーカルの登竜門とされていた高輪プリンスホテル“ナイトスポット”の専属ボーカリストとなる。フリーとなり、原信夫とシャープス・アンド・フラッツ、豊岡豊とスイング・フェイス、高橋達也と東京ユニオン、北村英治カルテット等と共演する。この間にNHK・FMのジャズ番組「セッション」やNHK教育テレビに出演。現在はライブ活動だけでなく、後進の指導にも力をいれている。自己のボーカル・ハウスの他に、昭和音楽大学の講師を努める。2001年「Two For The Road」、2009年「A Time For Love」をリリース。
再び、日本各地でのライブ活動を始動。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。