スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/9 救急車

9/9の午後6時ごろ、仕事場のマンションで翌日のライブの準備中、
突然のサイレンが聞こえる。
生徒さんとのレッスン中も頻繁に聞くサイレン。

なんてたってここは西新宿。
前に見える西口公園にはブルーシートのユニークな簡易住宅が
少しだけ遠慮しつつ固まって建てられている。
天気の良い日は洗濯物が干され、のどかな景色。
その向こうにホテル、駅ビル、JRと私鉄の線路、そして歌舞伎町。

どこかの闘争、交通違反、犯人追跡のパトカーなんだと想像しつつ
”ルールールー”と発声している。

9/9、午後6時のサイレンはだんだん大きくなり部屋の前の道路で
マックスとなる。さらに台数が増えてけたたましい程。
外を見ると、火事らしい。右前方にはしご車を確認。

な、なんと現場は道はさんで右隣のマンション。
現場マンションの住民は次々外に。
帰宅、入室も出来ず困惑する住民。
まもなく前の道路は交通止めとなり、ありとあらゆる消防車が集合する。
圧巻はやはりはしご車。ビルに垂直に位置し、車の前方よりビルの左右に
固定のベルトが渡され、しっかりと底辺を固めて梯子が伸びる。
伸び切ったトップの籠に2人の消防士。ビルの中を偵察。
次はホースから放水か!!

見ている私はちょうど真横。となりのマンションだ!!
けれど、帰り支度をして道を変えて帰宅する。

放水はしない。なぜかデモンストーションしている風にもとれる。
災害の開始当初の不思議な時間。

帰宅後、新聞やテレビなどを確認。
残念。自宅の新聞は多摩版。

9/9の夜西新宿で火事の記事を読まれた方は連絡ください!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

rie

Author:rie
三橋りえ

千葉県船橋市出身。トランぺッターだった兄の影響で小さい頃よりジャズ、特にジャズ・ボーカルに興味を持つ。千代田区立九段中学校卒業。都立三田高等学校卒業。日本大学文理学部英文学科入学と同時にマーサ・三宅氏に師事。その後、藤田正明(gt)カルテットと共に、当時ジャズ・ボーカルの登竜門とされていた高輪プリンスホテル“ナイトスポット”の専属ボーカリストとなる。フリーとなり、原信夫とシャープス・アンド・フラッツ、豊岡豊とスイング・フェイス、高橋達也と東京ユニオン、北村英治カルテット等と共演する。この間にNHK・FMのジャズ番組「セッション」やNHK教育テレビに出演。現在はライブ活動だけでなく、後進の指導にも力をいれている。自己のボーカル・ハウスの他に、昭和音楽大学の講師を努める。2001年「Two For The Road」、2009年「A Time For Love」をリリース。
再び、日本各地でのライブ活動を始動。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。