スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が出ない歌手、走れないランナー、飛べない鳥、泳げないカッパ

金曜日の16:00きっかりに、ぱたっと声が出なくなる。
何十年ぶりだろう。今は日曜日の夜。

大学では、早めに休む勇気を持とうと語る自分が、、、、。

いったん決めた仕事は必ず果たすのが筋だ。
ここ何十年、休むことなく続けて働いてきた。
自己管理というよりも、体力と気力。


しかし近年、体力が気力に追いつけずに失態を招く。

ロサンゼルスに向かう飛行機にいる間は、ずーっと
吐き気と頭痛をおそれて、水以外は一切口にせずに過ごしていた。
隣の席で家人が不機嫌そうにしつつも、気にかけてくれるが、
思う様に身体がよくならない。
機内での映画も観る気がしない。
話すエネルギーもない。
スケジュールの調整で前後に仕事が詰まっているのが全ての原因。

ライフスタイルを本来求めるスタイルにしてゆく勇気がない。
優柔不断、ズボラなんだろう!

課題は大きい。

先ずは、明日天気にな~れ!
ーーーー台風だよーーーーー

明日声が出るようにな~れ!
ーーーー明日ライブだよーーーー

明日のライブはベストミュージシャンゆえ、私なしでも
大満足です!!!





スポンサーサイト

プロフィール

rie

Author:rie
三橋りえ

千葉県船橋市出身。トランぺッターだった兄の影響で小さい頃よりジャズ、特にジャズ・ボーカルに興味を持つ。千代田区立九段中学校卒業。都立三田高等学校卒業。日本大学文理学部英文学科入学と同時にマーサ・三宅氏に師事。その後、藤田正明(gt)カルテットと共に、当時ジャズ・ボーカルの登竜門とされていた高輪プリンスホテル“ナイトスポット”の専属ボーカリストとなる。フリーとなり、原信夫とシャープス・アンド・フラッツ、豊岡豊とスイング・フェイス、高橋達也と東京ユニオン、北村英治カルテット等と共演する。この間にNHK・FMのジャズ番組「セッション」やNHK教育テレビに出演。現在はライブ活動だけでなく、後進の指導にも力をいれている。自己のボーカル・ハウスの他に、昭和音楽大学の講師を努める。2001年「Two For The Road」、2009年「A Time For Love」をリリース。
再び、日本各地でのライブ活動を始動。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。