スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校同期との旅行会

高校の同窓との旅行会に参加する。
今回は日光。
総勢男女8人のにぎやかでおだやかでリベラルな、、、。
今回も、花と樹木と鳥に癒されつつ、いまいちそれらの
名前がわからず、よくもここまで暮らせてきました!と、
呆れる事も再確認であった。
特に私が、、、、。

家人がへとへとになって仕事してるので、遊びに行くと
なかなか言い出せず、いきなり、出発の朝

“言ってきまーす!”

あきらかに更年期が入ってしまっている。
娘の就職、独立が影響している。

1泊2日でちょうど良し。
1年振りの再会で、普段よりはしゃぎすぎで、食べすぎ。

翌日の仕事が新鮮でありつつも、突然襲う強力な睡魔。

今度は家人とぶすっとしたままの旅行をしよう。
いつのまにか安らぐ相棒として存在しているのだなあ。

追伸:

旅行会の宴のフィニッシュは”当てはめっこ”なる
愉快で不思議で創造的なクイズをする習わしであったが
今回は飲んだあとに温泉卓球をしたため数人がダウン。
よってメモと鉛筆の用意もむなしく、、、中止に。
それも良し。

ああ お疲れ熟年高校同期旅行会

スポンサーサイト

プロフィール

rie

Author:rie
三橋りえ

千葉県船橋市出身。トランぺッターだった兄の影響で小さい頃よりジャズ、特にジャズ・ボーカルに興味を持つ。千代田区立九段中学校卒業。都立三田高等学校卒業。日本大学文理学部英文学科入学と同時にマーサ・三宅氏に師事。その後、藤田正明(gt)カルテットと共に、当時ジャズ・ボーカルの登竜門とされていた高輪プリンスホテル“ナイトスポット”の専属ボーカリストとなる。フリーとなり、原信夫とシャープス・アンド・フラッツ、豊岡豊とスイング・フェイス、高橋達也と東京ユニオン、北村英治カルテット等と共演する。この間にNHK・FMのジャズ番組「セッション」やNHK教育テレビに出演。現在はライブ活動だけでなく、後進の指導にも力をいれている。自己のボーカル・ハウスの他に、昭和音楽大学の講師を努める。2001年「Two For The Road」、2009年「A Time For Love」をリリース。
再び、日本各地でのライブ活動を始動。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。