スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺ハーモニカ横町のマルルゾロ

吉祥寺ハーモニカ横町散策する。

東京23区外にて、地域情報としたいが、、、。
実は住みたい町ランキングトップに位置する吉祥寺。
そのまたハーモニカ横町とくれば、決まり!!

そのハーモニカ横町路地裏に猫雑貨のかわいいお店を、
長年お世話になっているエリコさんが6/7に開店。

その名も”路地裏猫雑貨マルルゾロ”

間もなくこのホームページでもリンク予定。
今日は2度めの訪問をして、前回マークしていた品々を購入する。
たった一人でお店にいる訳で、お昼は?と尋ねると、お隣のカレーハウスが
届けてくれるとの事。向かいはシャレたバー。見ればまだ子供みたいに若い
店主たちが客をもてなして、くつろがせている。
お客も見れば子供みたいに若い。
さらに斜め右に位置するは、占いの館。こちらも予約の若者でいっぱい。

違った。自分の目線では、吉祥寺のハーモニカ横町の全体の7割が、若すぎる大人に感じている。

とにかく、近くか1時間程度で行く事可能な方で、まだ知らない街、未知の場所と思う方は
おっくうでも行くべし。行かれるべし。
ハーモニカ横町散策ついでに”マルルゾロ”も覗くべし。

このホームページや年に1度のお弟子さんとのコンサートのチラシ、チケット、プログラムを
デザインくださって、はや10年。エリコさんありがとう。

感謝と開店のお祝いのご報告&吉祥寺散策のおすすめ、、、でした!!
スポンサーサイト

天城越えならぬ

新宿の自己レッスン場として使用するマンション。
戸締りの鍵をバッグから出すつもりが、なぜか
パスモカードを出して、、、、。
アレー あれあれ 何をしてるかこの私!!!!

たまにある現象なり。
出家?した2人の(大人になった)子供達も会う度に忠告。
1つ1つの行動の確認、思い出しの徹底、
仕事から趣味への段階的な移行、などなど。
全てごもっとも。

良い子に育って、親を超えてくれた。

お久しぶりです。本年もよろしく!

2013年スタートです。

全くのご無沙汰でしたが、再びブログでつぶやきもスタートです。

まずは、皆様の健康と素晴らしき年の始まりを祈願です。

お台場にて

メモリアルなライブが終了。

今年は翌日からお台場へ。
まずは日の出ふ頭から、食事付きのクルージングにて
おなじみの場所を、船から愛でる。
東京タワーと東京スカイツリーがちょうど同じ高さであった。

乗船前の風情は、寅さんの映画そのもの、、、、。

真面目で地味目夫婦、若いカップル、会社の慰安会、親族誕生会、粋筋?会
入り交じり、最高に愉快。

台場駅直通にある、ホテル グランパシフィックに泊まる。

景色は最高。
お台場の人工美を堪能する。

早くの就寝。
夜中2時過ぎに目を覚ますと、けたたましいサイレンの音。
菊池直子容疑者が湾岸警察署に向かう音であった。

長い逃亡生活の終わる深夜であった。

A HAPPY NEW YEAR

久しぶりのつぶやき、、、
そして、、、  

A HAPPY NEW YEAR

仕事、音楽、家族が三権分立でバランスを保つ。

昨年10月後半より家族の柱を補強作業のため、ブログを控えて
2012を迎えた。

人生いろいろあるしなー。

では、また!

プロフィール

rie

Author:rie
三橋りえ

千葉県船橋市出身。トランぺッターだった兄の影響で小さい頃よりジャズ、特にジャズ・ボーカルに興味を持つ。千代田区立九段中学校卒業。都立三田高等学校卒業。日本大学文理学部英文学科入学と同時にマーサ・三宅氏に師事。その後、藤田正明(gt)カルテットと共に、当時ジャズ・ボーカルの登竜門とされていた高輪プリンスホテル“ナイトスポット”の専属ボーカリストとなる。フリーとなり、原信夫とシャープス・アンド・フラッツ、豊岡豊とスイング・フェイス、高橋達也と東京ユニオン、北村英治カルテット等と共演する。この間にNHK・FMのジャズ番組「セッション」やNHK教育テレビに出演。現在はライブ活動だけでなく、後進の指導にも力をいれている。自己のボーカル・ハウスの他に、昭和音楽大学の講師を努める。2001年「Two For The Road」、2009年「A Time For Love」をリリース。
再び、日本各地でのライブ活動を始動。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。